garden ビオラ 種まき

種まきパンジービオラ開花④驚きの結果!

投稿日:

 

 

次の土日は晴れないみたいで残念ですが

ここんとこお天気も良かったので新たにビオラが咲いてきました。

 

 

ひとつめは 全体的にパープルな子。

これといって特徴がないけど、一般品種にはないような色合いです。

 

 

真ん丸な形で、少しピンクが混じっていてかわいい(#^.^#)

ただ、、次に活かせるかどうかは、、(´-`).。oO

 

 

2つめ。

 

 

開花すると、、、うーんこれは普通?笑

ももかにありそうな色合いです。

 

実はこれ

 

種まきパンジービオラ①に載せたこれと同じ両親!

 

組み合わせが逆、、ということもなく、全く同じ!

驚きの結果というタイトルはちょっと盛ってみちゃった( ;∀;)笑

でもサイズも柄もここまで違うとすごいですよね。

 

今年はやけになって 種まきの際あまり細かく記録が出来なかったのでこのふたつが同じ鞘の種か違う鞘の種かわからなかったのですが

 

違う顔で咲いてくれ~と思っていたら本当に違う顔でした(#^.^#)

 

まだ同じ組み合わせの苗があった気がするけど

さすがにどっちかと同じ顔になるだろうな(´-`).。oO同じ花でそんな何度も交配してないし。。

 

まだまだこれから咲いてくるものがたくさんあるので

どんな顔で咲くか楽しみ(#^.^#)

年内後いくつ咲くかな♩♩

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden, ビオラ, 種まき

Copyright© diy garden , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.