garden ガーデニンググッズ

我が家のスリット鉢

投稿日:

 

 

根のサークリング現象を防止してくれるスリット鉢。

 

プラ鉢は使いたくないと思っていたけれど

・花期は終わったけど維持したい品種

・育苗

などにスリット鉢だけは使用することにしています。

 

 

バラが大きく育つまで、、、もスリット鉢。

サイズ違いのスリット鉢を用意しておいて時期が来たら植え替え。

小さいポリポットスタートのバラ苗もここまで頑張りました。

 

 

ビオラの育苗にも今年はプラポット。

黒のポリポットは安いですが、やはりこれの方がはるかに使いやすいです。

家で育てる分にはこの小ささでも問題ないし(#^.^#)

 

たくさん購入したので来年はすべてこれで統一したいと思います。

 

室外機からの冷たい風もあり このいきなりの寒さに植物もやられている模様。

緩やかに下がってくれればいいのに、、、室外機の風が当たる場所はピンピンだったところも一部しなっとなりました。

ひとつひとつの花持ちがよくなるのはうれしいけど その分開花も遅くなり。笑

ゆーーーーーーーーっくり蕾を広げています。何日かかるのw

ついに氷点下にも突入しましたから(゜゜)

花も私も体調に気を付けていかないとですね(´-`).。oO

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden, ガーデニンググッズ

Copyright© diy garden , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.