garden ビオラ

購入時弱っていたハゴロモジャスミンが復活!

投稿日:

 

 

珍しく今日は天気予報通りの1日中晴れっぽい!

晴れマークしかついていなくてもほぼ曇りって日が多かった。。。

 

しかも久々に暖かい(#^.^#)

今日はDIY頑張るしかない!!!!笑

 

 

 

 

購入時 こんな状態だったハゴロモジャスミン。

 

たまたまこの時期 どこの花屋さんもハゴロモジャスミンが売っていなくて

はしごしてやっと見つけた苗でした。

 

 

そしてすぐに植え付け。

 

 

ここから2ヶ月弱。

 

 

 

 

一部日が当たっていなくて分かりづらいですがどれも大きくなりました。

こう比較してみるとミルフルもかなり成長しましたね(#^.^#)

 

 

 

 

 

花の間に伸ばしておいたツルからたくさんの新芽が♩♩

 

 

すごい勢い♩♩

今年の秋は本当に暖かかったのでそのおかげでもありそうですね(#^.^#)

 

 

 

 

真っ白な部分が新芽です。

ツルしか残っていなかった部分にも、枯れた新芽の上からさらに新芽を出している(゜゜)

 

春はたくさんの花が見れそうです(#^.^#)

ジャスミンなのでいい香りがするんですよ♩♩今年度も楽しみです。

 

 

ちなみにミルフルはさらに色濃く、、、♩♩

まだまだ濃くなっていきそう(#^.^#)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.