DIY garden ビオラ リメイク

【DIY】ダイソーの縦長ブリキバケツをリメイクしてミルフルを寄せ植え【100均】

投稿日:

 

 

載せていなかったミルフルの寄せ植え

 

 

こんな感じになりました(#^.^#)

珍しく色を混ぜていない(゜゜)

 

 

シュガーバインを垂らしてミルフルを一株だけ。

で、もういっぱいいっぱい!

 

このブリキ、ダイソーで買ったのですが2,3年前のものです。

もう一つストックしておこうかなと去年くらいに探しましたがもう売っていない様子。。。

 

一度お花を植えたことがあるので、いい具合に白っぽくマットになっています♩♩

これはわざと劣化はさせず、このシルバーのピカピカ感も残しつつマット。を維持したい(#^.^#)

 

 

縦に長いので写真を撮るのが大変でした。

一部分日陰になったり、、全部当てようとするとその頃には日差しが強かったり、、

 

期間をあけて何回か撮りましたが結局、最初に撮ったものを使いました。

↑のような半分日に当たるくらいがちょうどいい(´-`).。oO

 

ビオラ優先で日をガンガン当てているので上の方のちいさいシュガーバインは傷み気味。葉が取れたものも。

下の方のシュガーバインはもう大きく育っているものなので結構耐えられますね♩♩

 

 

今は花数も増えてきて、最初に撮ったころより咲いています。

蕾の濃い色がシュガーバインの緑にもブリキのシルバーにも映えるので、冬場色が濃くなることを期待。

 

このブリキはちょっとしたアレンジを加えてこのように枝垂れさせることができています。

簡単にですが、図にしました。笑

 

 

 

 

まずはブリキの縦半分くらいの長さの切り込みを入れます。

そして切った部分をペンチなどをつかい裏側に折り込んでV字型に開く。

 

たったこれだけ♩♩笑

 

この方法は本で見てやりたい!と思いビオラの時期を待っていました。

それが去年。笑 タイガーアイのレッドを使ってみたのですがビオラでタイガーアイだけ調子悪かったんですよね。だからこの鉢を載せることができず。。。

今年やっとリベンジできました(#^.^#)

 

縦長のブリキ鉢ならどんなものでも応用できそうです。

 

満開になったらもっときれいだと思うのでそのころまた載せます♩♩

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-DIY, garden, ビオラ, リメイク

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.