旅行・お出かけ

益子陶器市2018

投稿日:

 

 

今年も秋の陶器市に行ってきました(#^.^#)

初日の金曜日に。

 

 

5時過ぎに出発。

 

 

 

思いっきり手が写っていますが、鬼怒川の川霧がすごかったです。

 

いつも決まったお目当てのお店があるのですが、今回は整理券が当日の朝配布。おそらくこれがいつも通り?で、去年の秋開催時は往復はがきによる事前応募。多くの人が外れて、その分往復はがきの出費が無駄になるけど私はこの方がよかったなあ。

この日は整理券のために朝早くから並んでいる方が。私たちは到着も7時過ぎと遅く、整理券は私の2列先くらいでなくなりましたが10分ちょっとしか並んでないので特に問題はなく。ただ目の前でなくなった方とかはどれくらい並んでいたのだろう、、、?30分、下手したら1時間以上並んでいたかもしれません。

 

整理券事前応募の際はすでに当選した方は整理券を持っているので、最初から整理券分の入場終了後に入れる列に並べます。

今回も整理券の方の入場が終われば、普通に入れます。12時くらいから整理券なしで入れるのでまた列ができます。朝整理券をゲットできなかった人はそのまま並び続けるのかなーと思ったのですがそんなこともなく。(さすがにそんな長い時間並ばないか。。)

私たちも数時間、ご飯食べたり他のお店でお皿を見たり。

 

写真撮り忘れてしまったのですが色々食べたり飲んだり。

ミネストローネや炭火焼きチキン、ポテトにレモネード、鮎の塩焼きまで食べました(゜゜)

 

 

キンモクセイのはいったコーディアルなんてのもありました(゜゜)

私は隣のベリーを飲んだので味はわかりませんが。笑

 

陶器市自体は去年見ていたこともあって変わり映えのないところはあっさり回って結局暇に。

最初のお店に再度並びなおすころにはまた列ができていました。

ゲームしたりしながら2時間くらい並んだかなあ。毎度なぜかあっという間です。

 

 

そして戦利品です(#^.^#)笑

全部2客ずつ買いました。1種だけ違うお店で。(どれが仲間はずれでしょう?)

今回は見事にモノトーンで揃いました!

前回はデコラティブなものが多かったのでバランスいいかも!

3種選び終わったころ、なんか物足りないなあ~セット物を買おうかな~でも組み合わせがな~と思っていたら商品が補充され、右上のものが3客並びました♩♩

 

満足のいく買い物に(#^.^#)

悩まず終了してたりセットにしちゃってたりしたら後悔しただろうな~

 

お皿はランダムで並ぶので好みのお皿に出会えるかはタイミング次第(゜゜)

 

2年連続で陶器市に行ったけど、次はどうしようかな?

しばらく行かなくてもいいかも。

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-旅行・お出かけ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.