garden ビオラ

ダイソーのリメイクブリキバケツにもう一つ購入したミルフルを

投稿日:

 

 

ミルフルをもう一株買っちゃいました。。。(小声)

 

 

アンティークカラーを見つけてしまいまして!

これ昨日はもうちょい暗めのカラーでよかったんです(#^.^#)

 

でもこういう色は最初だけのような予感がする、、、(気温的に)

そんな時は蕾の色を確認。

 

 

むらさきだ!!

咲き始め紫で、オレンジ系に変わっていくのは

 

 

こういう感じか(#^.^#)

最終的には黄色になるのかな(´-`).。oO

 

秋のうちにこの色合いがたくさん見たい♩♩

 

 

同じような色合いのものがうちにないから寄せ植えでもないし、、早く植え込みたかったので、家にあったダイソーのブリキバケツに。

【DIY】ダイソーのブリキバケツを使って全く違う2パターンの鉢に【100均】

リメイクの仕方は↑でまとめてあります。といっても酸化させただけなのですが、↑の記事ではまだ錆びていない様子!

1年経ってかなり錆びてたんですね。元はツルピカのシルバーのバケツ。かなり印象が変わりました。

 

何も気にせず植えたら、バケツの繋ぎ目に花の向きが、、、笑

 

 

でも、花も上向いちゃってるしね!笑

ステムも長めで上向いてるからお店で日当たり悪かったのかな?

全体的に間延び気味だし、、そうだと信じたい!

伸びてしまっている芽の部分は切り戻さないとどうにもならないけど、出来るだけ日に当ててしっかりと咲いてくれたらうれしい(#^.^#)

そしたらバケツの繋ぎ目を後ろにします。笑

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.