garden

バスケットのセージ切り戻し後 

投稿日:

 

 

こんにちは(#^.^#)

 

今日はちょっぴり晴れた!雲が多いのでやわらかーい日差しですが葉焼けの心配は少なそうです♩♩

 

 

 

切り戻し後のセージ

 

相変わらず相方が咲いていないので超アンバランス

 

 

でもセージって花持ちいいんですねっ

終わると勝手にぽろぽろ落ちて その残骸が多いのでなんとなく短命なんだろうなと思っていましたが意外と1つ1つの花が長持ちしています。

 

ワイヤースペードに猫背にされたのは治っていませんが

 

 

新芽はシャキッとね!

 

 

ただ来年も咲かせるためにとっておくかは、、、どうでしょう。。

 

 

お隣の咲かない小花さんも新芽もっさり!

でも今年の花期は終わっていましたー!!

よく倒れるので咲いてもすぐ切ってしまったりでお花を見る期間は少なかったかな。

ネットで見たら育て方のページでとにかく倒れやすいと書いてありました(笑)その自然な姿もまたいいとか。確かに、、、地植えならそうなんでしょうな!地植えしたいーーー!

 

 

ヒメイワダレソウは最後に切り込んでからはそんなに伸びずいい感じ♩♩

最近晴れないし寒くなってきたしで伸びずに済んでいるんですね。

 

…てなわけで、セージとワイヤースペードくらいしか咲いていないバスケット。なので、そろそろ解体だなー!!次はビオラかな。パンジーかな。

解体後苗を残すかどうかはまだ考え中です(´-`).。oO

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.