garden 家庭菜園

念願の穂ジソと咲いてほしくない○○

投稿日:

 

 

おはようございます。

週一お休みが増えてきたブログです(゜゜)笑

 

 

現在の野菜プランター

 

 

いつも通りの風景で気づいていなかったのですが、こっそり隠れて花が咲いていました(#^.^#)

 

 

ここにも!

 

よくみるとまだ花が咲きそうなところがいくつか、、、花芽がついているのはどこもちょっと日当たりの劣るところ。よく日の当たるてっぺんは最後まで葉で攻めるみたいです(笑)

 

念願の穂ジソ。でも時間かかりすぎて何につかいたかったのか忘れてしまったーーーー!

そして咲く前から気付いていたけど、このシソは花が白いんですよね。

来年はピンクのものが育てたいなあ。青じそでもピンクで咲くものがあるのでできればそれにします。確か結構濃い緑の品種がそうだった気がする、、

 

今回は穂ジソの収穫量も少ないし、ひとりでおひるを食べるときに天ぷらにでもしようかな(#^.^#)

 

 

そして依然ポットのまま、植え替えのタイミングを見失っていたサラダほうれん草。

こちらはまだ収穫していないのに花が!

 

 

トウ立ちってやつですか(´-`).。oO???

これは困りますね。ポットのままで全然育っていないのですが全部収穫しちゃおうと思います。

ちなみにこれと同じ日に買ったスティックブロッコリーは数週間前からプランターに←

脇芽系は早めに株を充実させておかないと怖いですよね(゜゜)

 

ブロッコリーの方に賭けます←

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden, 家庭菜園

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.