garden 種まき

台風一過

投稿日:

 

 

すがすがしい青空です。

気温は、、、33℃(;’∀’)(;’∀’)

真夏日(゜゜)

 

台風は、意外と風が強く感じました。

アメダスの過去記録を見ても風速15m/s以下しかなかったみたいですがそうは感じられず(‘_’)

 

甲高い風音に眠れず、イヤホンをつけたり洗面所に毛布を持って行ってみたり、、、何をしても寝れなかったのでゲームしたりして静かになるまで過ごし結局5時くらいまで起きていたと思います。

せっかく23時前に横になったのに…!

1時間くらい記憶がないので、意識を失うように寝たのだと思いますが風の音で起きました(;’∀’)

その後↑のような状況に、、

 

隣でぐーすか寝ている彼が羨ましかったです。

あの中起きないで居れるってすごいな、、、

 

そして私は7時起床の2時間睡眠(´-`).。oO

 

 

野菜のプランターは、いつもとは逆向きで置いておきました。

もう収穫もできたモロヘイヤやシソで台風を受けさせて、収穫がまだまだ先のプチヴェール等の側面を後ろ側に。

↑の写真では元の向きに戻していますが、モロヘイヤは結構傾きましたね。

 

 

そのおかげか、他は変化なし!!

 

 

背の高ーいセージは倒れちゃいましたよ~

折れているわけではないので短く剪定します。

今日はもう疲れて、、この暑さの中やる気力はないので後日(‘;’)

 

 

孤立プチヴェールも、手前に傾いていたくらいで異常なし。

根洗いしたものなので、他の苗に比べるとやはりまだ安定感がありません。

 

 

幼苗やバラなども外に戻しました!

 

耐えきれず腐ったのもいくつか~!

そして久々の強烈な日差しに、しなしなになるビオラやバラ。笑

 

やばそうだな~ってやつは早めに日陰に置いたりしています。

するとすぐシャキッと戻ります(#^.^#)♩

 

水をやったり、移動させたり、、この暑さの中くたくたです(゜゜)

そして次は台風25号、、また備えなくてはなりませんね!頑張りましょう♩♩

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♩

-garden, 種まき

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.