garden ミニバラ

めちゃめちゃグリーンなミニバラ

投稿日:

 

 

猛暑の際は奇形まででたグリーンアイスですが、今はそんなことがあったと感じさせないくらいに咲き誇っています。

 

 

白いのは薬剤です(;’∀’)

昨日散布したばっかで目立ちます(:_;)でも雨続くのでしっかり残ってもらわねば、、、

 

 

下の方は咲きたて。

まだ白いものが多いですね(#^.^#)

 

 

グリーンアイスとは言っているけれどグリーンになるのは咲き終わり。

こんなグリーンに染まるまで、何日もかかっているのでもろくなっていつの間にかぽろっと落ちてたりします。

 

 

次の蕾もいっぱい♩♩

 

 

新芽も♩♩

だけど、、、

 

切っちゃいます!!!!

 

 

切られた枝。たくさんの蕾があ~笑

 

残会のグリーンアイスの記事でも、今咲いているのが咲き終わったら切る、と書いていたと思いますがグリーンになるまで待っているとその間に新芽や蕾はどんどんあがってきちゃいますね。

 

でも、グリーンアイスは強いから大丈夫!

こんなに適当に育てていても蕾もぶわっと増えているし、がっつり切っても伸びるスピードが速いです。

 

 

ばっさりきると下の方は前からある葉で、更新されているわけではないので多少汚いのは仕方ないかな。また新葉が隠してくれます。

 

もっとばっさりいきたいですが葉がないところで切ると枯れこむ可能性もあるのでそれは冬までお預け。

 

 

切ったことで隣から伸ばしてくれていたツルもお目見えに。

 

 

プミラも元気に伸びている様です♩♩

 

グリーンアイスは次の蕾が上がってくるまでまたしばらくかかると思いますがそれまで気長に待つことにします(´-`).。oO

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♩

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.