garden

バスケット移動 セージが満開に

投稿日:

 

今日も雨ですね、、、(゜゜)

 

 

あまりにも晴れないので ”晴れた時くらいは十分に日が当たるように”とバスケットを移動させました。

ちょっと狭いのですが。。。

 

 

元々咲き始めてはいたのですが 移動してからセージがぶわっと!

日当たりがよくなったからか、たまたまタイミングが被ったのか、、

 

でも、後ろにのけぞっていますよね。笑

 

 

ワイヤースペードがぐんっと押し上げているからなんです。

太いツルで結構力強いです!

外してもいいんですが今のところはそのままに。

 

 

植えた際にこっちの方にもいくつか伸ばしておいたので、勝手に絡みついてさらにツルを伸ばしています。

 

 

そして未だに至る所で咲いている!

 

 

下の方に伸びていくものはどうしても汚くなってしまいます。

切り戻したり挿し木して綺麗なものを増やしておこうかなと思っています。

 

 

手前の白い小花は暑い日に隣の室外機の熱風にやられ葉先がちょっと枯れています。

こちらも力強いワイヤースペードにいろんな方向に倒されていたので、切り戻しました。

切ってしまったのでセージとの高低差もすごいことに!笑

ですがまだ曲がっている部分もあるのでもう少し切る予定。

 

 

右のヒメイワダレソウは熱風にもやられることなく、丈夫ですが狭いスペースなのですぐ大きくなってだらんとします。

切っても切っても追いつかない、、、、もうかなりばっさりいっちゃおうかな!

そして花も咲きません。ヒメイワダレソウの花期を知らないけど…このバスケットの中で唯一咲いていないのでいつか見られますように!

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.