garden 家庭菜園

ルージュとホワイトのプチヴェール

投稿日:

 

 

植え方を変えたプチヴェール。

 

 

こちらのホワイトは、すべての土を落としてみました。

 

メリットは1種類の土のみになるのでその土に合う根だけが伸び肥料の吸収もよくなる。根付いた後の成長がはやく最終的に土を落とさず植えたものより大きくなる。

デメリットは根付くまで時間がかかるので時間がかかるので高温期の植え付けができない。

 

 

のですが、私は8月末に植えました。笑

実際38℃近くになってしまった日が数日あり、葉も白く萎れました。↑

 

枯れこみそうだったので暑い日はほとんど日陰に置きました。

結果、何とか成功!

 

 

土が浅いのもあると思いますがぎっしり間隔が詰まっています。

 

 

だいぶ葉数が増えました(#^.^#)

 

 

一方通常通り植えたのはルージュ。

他に押され日が入る方向に片寄っています。もう少し大きくなったらプランターの手すりに括りつけられそうなのでそこで矯正しようかなと思います。

 

こちらは間隔が広いですね(‘;’)

ホワイトより下葉が生きてますが土量が少ないのでうまくはいかないかも。

ホワイトが高温期ダメになったらこれを植え替える予定でしたがその心配はなくなったみたい。

 

何事も実験!です(#^.^#)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♩♩

-garden, 家庭菜園

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.