garden

夏越しできない宿根草と新たなこぼれ種

投稿日:

 

 

 

5月に買った宿根草

 

 

やっぱり夏越しは出来ず(‘;’)

根もダメになったみたいなので新たに芽が出ることはない。

 

聞けばうちより涼しい地域でも夏越しできないから買わない、、、とか。

それでもうまーく育てられている方は、頻繁に置き場所を変えることでやっといくつか生き残る…のだそう。

 

枯らすから諦めたという声が非常に多い(゜゜)

でもまたチャレンジしたくもなる!!!笑

 

私も置き場所を変えながら育ててみようかな(゜゜)

来年ダメだったらやめよう。笑 うちの地域本当暑いので、、、(苗もかなり高いし)

 

 

その他は変わり映えなく

シナモンマートルもロータス系も元気で

 

 

その根元には何かのこぼれ種らしきものが2つ。

宿根草はだめになったけど、新しい命は生まれた(#^.^#)

 

ただ何の種かわからないので育てつつ調べようと思います。

 

 

セージはセージでもこっちはラスティセージ

 

 

あっちのセージはまた咲き始めたのにこっちは微動だにしません。

新芽っぽいのは伸びてるんですけどねえ(‘;’)

 

 

この鉢にはロータスが2品種。

どちらもハダニがつくのでたまに薬剤を散布しています。

 

 

切り戻してから結構新芽が出ましたね。

新しい葉はハダニもいなくてキレイです。

 

 

 

まだまだこれからな部分も(#^.^#)

 

明日以降10日間は予報通りなら30℃前後。涼しいとは言えないけれど落ち着いた気温で植物たちもよりのびのびできそう♩♩

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.