garden 家庭菜園

今年もめげずにプチヴェール

投稿日:

 

 

 

千葉に住んでいた時から私の好きな花屋さん上位はほぼさいたまで埋め尽くされていてやっとその近くに引っ越せたというのにはしごしても欲しい花がない夏。。。

久々にゲットした苗は野菜。笑

 

今年もついにプチヴェールが入荷されました。

 

 

ひとつは、このレタスが植わっていた場所に。

プランターから飛び出して、変な方に伸びていたので葉はすべて収穫しサラダにしました。

 

 

そして入れ替え!(明らかに狭いです。でも植える笑)

 

 

もう一つはゆとりのあるスペース(#^.^#)

去年も使ったこれに♩♩

使わないときは小さく折りたためるので便利です。

 

今回は植え方もそれぞれで変えてみました。明日明後日とまたかなり暑いみたいなのでうまく根付くかわかりませんが失敗したら従来の植え方で植えたDIYプランターのほうのプチヴェールをそのままここに移そうと思います。笑

 

 

昨年度も育てたプチヴェール。いろいろとトラブルを繰り返しつつ

 

 

脇芽を膨らましつつありましたが

 

 

最終的にはこいつにやられたんですよねーw

 

正体を知るまではほんと怖かった。どんな気色悪い奴が食いに来てるんだと、、、

顔が可愛ければ何でもいいです(#^.^#)笑

 

ネットはしたくないので今年も去年効果抜群だった磁石を使用してみたいと思います。

果たして以前より人口密度の高いこの地域で効果はあるのか、、、(゜゜)そもそも鳥は飛んでくるのか。。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♩♩今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden, 家庭菜園

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.