garden ビオラ 種まき

台風時より強い大雨

投稿日:

 

 

 

雨も降ってきて気温が下がったであろうということで庭作業をしようかと思ったらたちまち大雨に。

 

遠くのほうが雨で白く見えるほど。

雷も今までで一番大きい音に感じました。

ちょっとびびりつつもしばらくゲームをしていて(笑)

ふと、そういえば幼苗は大丈夫か!!!と

 

 

たった数十秒出ただけで下着までずぶ濡れになるほどの強い雨。

これを直において濡れている床を見れば雨の強さと急ぎっぷりは伝わるはず。笑

 

 

肝心の幼苗は、、、まあ、ほとんどが立て直せるかな。という感じ。

 

 

こちらさんはまだ小さいので特に被害もなし。

でもずっと大雨の中出していたら面倒くさいことになってたかも。一晩うちの中に置いておきました。

 

そういえば去年は

 

 

 

台風の時、ビオラがこんな状態に。

細い根は切れ、残った根も1本にまとまってしまったけれど無事に開花までこぎつけたんです。懐かしいなー。

 

大雨だけならなんとかなりますね。台風は風もありますからねー(゜゜)

 

今年の台風はまだ大したことないのばかりですが

去年のこの台風は10月。まだまだ油断できないですね(‘;’)

すでに猛暑だけで大ダメージですから勘弁してほしい。笑

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden, ビオラ, 種まき

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.