garden ミニバラ

根付くプミラ ヒメイワダレソウとグリーンアイス

投稿日:

 

 

5時過ぎに目が覚めたのでバルコニーに出てみると風で雨が入ってきていたようでびしょびしょでした。

そうか台風か、、、

鉢類は特に問題なし。

涼しいうちに室外機カバーの塗装を、、とやっていたけれど次の面に取り掛かろうとしたら木材が割と雨を吸い込んでいたので中断。

 

お風呂に入ったりご飯食べたりしていたらもう外は暑そうに感じるんだけど気のせいかな(゜゜)笑

でも今日を逃したらこれからもっと暑い日が続くのでブログを書き終わったら頑張ろうと思います、、

 

 

ワイヤーバスケットのグリーンアイスは正常に咲き始めたようです。

ちょっと花は小さいけど。

 

 

そしてここ!グリーンアイスの葉がふさふさしていますが

 

 

以前載せた、このはさみの右側の

 

 

この芽の部分(#^.^#)

2週間もしないうちに結構育ちました。

 

 

カラーリーフは若干黒みが抜けて普通の緑っぽく(‘;’)

はやくツル伸ばしてほしいなあ。

 

 

これもいろんな方向に伸ばしたいプミラ なんですが

 

 

伸びた部分が苔の中に入っていっているのを今日気づきました(#^.^#)

(散々変えると言っていた苔まだ変えていません、、)

 

 

根も勝手に出していた(#^.^#)笑

左にひょこっと顔を出していたのはまた別のプミラ。引っ張ろうとしたらちぎれてしまいました。

 

 

ヒメイワダレソウは

 

 

 

びよーん。笑

 

こんなに垂れています。笑

これはこじんまりとしてくれていればいいんだけどな。

グリーンアイスの手入れをするときにここも切ろうと思います。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.