garden

素朴なバスケット よく咲くワイヤースペード

投稿日:

 

 

昨日今日ととっても涼しく過ごしやすい気温になりましたね。

6時台19℃とびっくり。今日は庭作業も捗りました(#^.^#)

 

でも来週はまた30℃以上になり、台風も、、、

このまま秋になってくれたらうれしいのに。

 

 

どんな気温でもへこたれないたくましい草花が集まったバスケット。

 

 

白い小花はどんどん咲きます。

花が終わると茶色に。汚いのでたまーに剪定が必要です。

 

 

セージは今まで咲いていたものがすべて咲き終わって、次が控えているのかなあ。

新芽は伸びている様子。

 

 

 

正直咲き終わってんだかこれから咲くのかわからない部分。

下の方は確かに茶色っぽく見えるので咲き終わってるんですが、上の方は白色に包まれた紫の蕾っぽいものが顔を出しているんですよね。

だからといって待っても待っても咲く気配はなく、、、笑

切れずにいます。

 

 

逆にいつもどこかしらで咲いているのがワイヤースペード。

これなんて先端4か所も花芽が。

ワイヤープランツってこんなたくさん咲くもんじゃないんですよね。

だからその中で一番花が咲くのはワイヤースペード、ぶっちぎりだと思います。

 

 

ここにも(#^.^#)

この写真でピントが合っていないところも数か所咲いています。笑

 

この主張しない花がまたかわいい♩♩

小花しかないこのバスケットともマッチしています(#^.^#)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.