garden ミニバラ

グリーンアイスのお手入れ

投稿日:

 

 

引っ越しと猛暑のダメージでちょっとおかしいグリーンアイス

 

蕾がさらにでてくるやつ,,,なんていうんだっけ?

もともとグリーンアイなのでそんなに違和感はないですが。

うちで見たのは初めてかなー。いやあったかなー。曖昧です。

放射能を浴びてしまったバラがこうなっているのを何かの記事で見た記憶があります。(それがグリーンアイだったかは覚えていない)

今調べたらグリーンアイスを育てている方で同じように貫生花になっている方がいたのでホッとしました。この夏猛暑でしたので、あまり気にしないことにします。きっと秋になればまた戻るはず。

 

 

お隣さんは正常です。

 

 

ふと5月ごろ、引っ越し前の写真を見てみると

今との違いが歴然!!!

 

よく咲いていたし葉も茂ってるねーーー

 

 

これは引っ越し直前。

引っ越しが忙しかったこと、手をかけてやれなかったことがよくわかる写真です。

 

 

今、手前のほうは結構伸びてきました。

でもこの鉢では小さく仕立てたい。

 

 

枝を見ると、新芽が伸びてきてる。

 

 

↑数日後

だいぶ葉が伸びた

 

 

ので、思い切ってばっさりカット!!!!!!

ついでにこの鉢のほかの植物もきれいに整えたり、枯れた部分をカット。

 

これから涼しくなってくるでしょうから様子を見ながら養生です(#^.^#)

あと苔も今週中に変えます!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけるととっても嬉しいです(#^.^#)

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.