garden

バスケットの小花たち

投稿日:

 

 

久々の雨です。

さいたまに来て台風ですらありがたいと思うようになりました。笑

とにかく暑くて植物が辛そう。

私は家の中にいるだけなので快適なのですが…

 

しばらくは植物たちもすずしい時間を過ごせそう(*^^*)

台風対策もしなきゃですね。

 

 

角は風通しが悪いので、必然的に強健なものがここに、、、

ということでバスケットの定位置になりました。

引越しでシェルフなどがなくなって、今は地べたに置いていますがバルコニー改造用の材料集めもはじめています。

 

 

セージは長いので写り切らない(笑)

 

 

最初の花は終わったけどこういう低い場所にまた蕾をつけています。

さわやかな香りもいい♩♩

 

 

暑さに強い小花。

このバスケットの花たちは暑さなんてどうってことありません。

 

 

イワダレは1つも咲いていないけれどそのうち咲くかなあ?

 

 

ワイヤースペードもあっちこっち自由に伸ばしています。

この夏ほとんどの植物が焦げたり元気なかったり…鮮やかすぎる夏の花があまり好きではないこともあって買う花の量も少ないので、寂しいバルコニーなのですがこのバスケットをみると癒されます(*^^*)

引越しも重なったのでダメージも大きかったはず。来年の夏はもう少し賑やかなバルコニーにしたい♩

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♩今日もぽちぽちっとしていただけるととても嬉しいです♩♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.