garden バラ

バラ新苗の鉢増し 8月

投稿日:

 

 

セール品なのでちょっと遅れていますが

2回目の新苗鉢増しをしました♩♩♩

 

 

ピエールドゥロンサール

いま6号くらい!

なので新苗としては2ヶ月くらい遅れてる( ; ; )( ; ; )

やっぱり長尺ほしい。。買える値段なんだもん。。笑 なんて思いつつ。マイペースに!

 

根は、このピエールドゥロンサールはよく張っていました。ちょうどいい鉢増しタイミングでした。ただ不織布いれちゃったので、、そこに絡みついていてちょいちょい切れた。

不織布やめた!笑

 

 

葉は薬害とか…その他諸々!

 

 

ただ新芽はよく伸びるし

 

 

出る

 

 

ので…まあもうちょっと遅く出てきてくれた方が葉もきれいなのを維持できるのになー

ダメになったらまた出してもらうしかない!

 

 

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ

こっちはあんまり根ははれていなかった。

ただ白根は出ていたし、前回の鉢はポットをひとまわり大きくさせただけのようなものだったので鉢増し!

 

 

こちらも焦げたり汚くなっていますが

 

 

新芽は出ているから安心!

 

植え替えしてる時に思ったのですが、どちらの土も熱いこと熱いこと…

ちょうど次の鉢増し用プラ鉢も買ったし、一応重ねて置いておこうかな。

 

バルコニーだから風通し良いわけでもないし、室外機の熱風もプラスされてさらに熱いしでかわいそうだけど、、、あと1ヶ月!経ったら綺麗にするからねー(;_;)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden, バラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.