garden

花苗大量購入♩往復28kmの旅

投稿日:

 

 

天候的に、昨日がベストだろうと数日前から踏んでいたので計画通りお花屋さんへ行ってきました!

行きも帰りも完璧な気温と天候でした(*^^*)

 

好きな花が少ない夏ですが思ってた以上に買えた!

 

 

小さいプミラは二度目の購入。笑

前回は結局植えたくならずポットのまま放置。暑さにやられました。

しかもこれより小さい苗だった(O_O)ので、安かったはず、、今回は大きい苗で値段も前回より高い(はず)、、

 

でも今回は植えたいところ決まっているから!笑

きっと無駄にならない(O_O)笑

 

 

黒目なカラーリーフも寄せ植えに合うと思って!

あんまり見かけない感じかなー。

 

 

小花もちょろちょろ買いました(*^^*)

このぎゅっとしてる感じかわいい♩

 

 

またまたセージも買ってしまいました!

ラスティセージとは違う鉢に植えます。

 

 

そしてお庭の定番?イワダレソウ♡

ついに買っちゃった!

数年後家を建てたら地植えにしたい子トップ10に入る。

いまは寄せ植えで楽しみます(*^^*)

 

↑は枯れた花が付いているので

綺麗に取り除きました♩

 

購入苗は以上(*^^*)

 

 

今回は自転車で行きました。

実はMT免許を持っているのですがペーパーです。オートマなら乗れないこともないんだろうけど彼の車はスポーツカー。数年前に乗ってみて、足も背も足りないからクッションを買わなきゃーといったままペーパーまっしぐらでした。もうクラッチの感覚も思い出せない。。。

引越し前から自転車は欲しかったのですが好きな花屋も近くにあるわけではなく、買うほどではないなーと思っていたので3年くらい前から駅前のレンタサイクルを使用していました♩一回300円くらい。

 

埼玉に引っ越して好きなお花屋さんも沢山あるので満を持して購入。運動にもなるしいいかなと(*^^*)メーカーは迷いに迷って結局ブリジストンにしました。高くつきましたが見た目も性能も気に入っています。

 

 

サドルがクロスバイク並みに細く固めなのでお尻が痛い…なのでクッションを買い足して(*^^*)

スマホスタンドも一緒に買いましたがすごく便利♩♩

 

今回は遠目の片道14キロ。花屋で見てた時間が20分くらいでその後またすぐ14キロなので実質休憩ありの28キロって感じでした。

普段休日しか出歩かない怠けた体でちょっと不安でしたが片道14キロはなんともなく余裕でした♩アップダウンもあるし信号も結構止まってジャスト1時間!

帰りの残り3キロくらいはちょっと辛かったかな!

こんな状態でも行けることが分かったので慣れてくればもっと楽になるはず(#^.^#)

台風前の涼しい日だったのでチャレンジできましたが次はさすがに秋以降かな。夏が終わればどんどん乗っていきたいです!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.