garden

過酷なさいたま市のバルコニー(笑)

投稿日:

 

 

びっくりするぐらい涼しい6時台のバルコニー!

起きてすぐ天気予報を見て6時台の気温を確認しましたが28℃。笑 うわーと思ってバルコニーに出ましたがここ2、3週間で感じたことのない涼しさでした!

これから晴れてそんな涼しさもすぐにどっかいくと思いますが夜には雨の予報も。涼しくしてくれることを期待したい!

 

さいたま市と引っ越す前の地域では、毎日2〜3℃の差があります。。そして広々とした庭からバルコニーに変わったので、まだカバーを作っていない室外機の熱気もプラスされ相当暑い。

 

今まで暑さなんかにびくともしなかった手前のリーフも、置き場所を変えたら室外機の熱気にやられ手前だけチリチリに(O_O)

場所を戻したら落ち着きました。

 

ブラックムーニーもすぐ花を落としました。笑 そりゃそうだ。

でも花芽っぽいものも見えるような。。場所も戻したし、咲いてくれたらうれしい。

 

 

ラスティセージは問題なし!

花が終わった部分から摘み取っています。

 

 

心強いシナモンマートルも柔らかな新芽を伸ばし生長中。

 

 

右に植えた多年草は厳しいですがまだちゃんといます。

 

 

新芽は上がってくるのですが大きくなると暑さに耐えきれない様子。

 

 

この夏さえ乗り切ればなんにでも勝てそう。笑 がんばれ!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.