garden

ウォッシュスタンドの寄せ集め苗と塒を巻くワイヤースペード

投稿日:

 

 

この間まで元気だったウォッシュスタンドの苗たちがピンチです!笑

 

 

水やりは結構気を付けてましたがそれでも。。。

同じものを植えているバスケットの方は元気なのでやっぱり詰め込みすぎかなあ。

あと、室外機の風!あっついのが当たるからこうなっちゃったのかも。

 

とりあえず消去法で真ん中のブリムストーンは抜きました!(写真は抜いた後)

 

本当寄せ集めているだけで、尚且つどれも弱っているので見た目がやばい(゜o゜)ウォッシュスタンドが台無しです!

それでも引っ越し直後は元気だったので、まだましな感じだったんですよ↓

 

 

寄せ集めには変わりませんが。この頃に戻って。。(´-`).。oO

 

 

 

ラベンダーは変わりなく、花芽も上がってくるんですが相変わらず咲かないんですよ。

移植が嫌いなのでたぶんその影響かと、、、私の勘だと、来年の花期には簡単にぽんぽん咲き始めると思います。ただそれまでにまた移植すると思うのでどうなるかは。。。品種改良されている銀葉種でなおさら弱いのかも。

一度、もういいかな。。と思ったのですが買った時のことを思い返して踏みとどまりました。

 

 

バコパは萎びても水をあげればすぐ復活します!

ただ下の方というか裏面というかが枯れていて、、、ちょっと除去は大変そう。

少し取ってみましたが、元気な部分と繋がっているところもあるのでやっかいです。

 

 

こっちのヘデラとワイヤープランツは問題なし!

 

 

反対側のヘデラは葉が一部(;_;)

汚い葉だけ取り除いて様子見です。

 

 

そしてこのウォッシュスタンドでいちばんやばそうなのがワイルドストロベリー。

根が生きてればどうにかなると思うんだけど厳しいかなー。結構大きくなっていたと思ってんですけどね(゜o゜)

こうなったら仕方ないので、また欲しくなったら買おう。(´-`).。oO

 

 

あと、載せたと思っていたのですが過去の記事を振り返ってみたら見当たらないので最近の写真じゃないのですが↓

 

 

引っ越し前にウォッシュスタンドに巻き付いていたワイヤースペード!

 

 

右のバスケットに植えてあるワイヤースペードが伸びてここに(#^.^#)

 

記録しておきたかったのですが忘れていたみたいなので今日ウォッシュスタンド絡みで無理やり載せてみました♩♩笑

このころはみんな元気だなあ(#^.^#)

過酷な暑さが続きますが出来るだけ多くの苗が乗り越えられるように頑張りたいです!

(ウォッシュスタンド手入れしなきゃ、、、!)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.