garden

ずーっと欲しかった花を今更(;_;)

投稿日:

 

 

春ごろから欲しかった苗…に今更出会う(;_;)

今買っても遅いけど、買ってしまいました(;_;)

 

 

ロータス ブラックムーニー

 

もうそろそろ花期も終わるというのに仕入れるなんて…!笑

それでも買ったのは、多年草だからです。

半耐寒性。まあ今から慣らしておけば戸外でも大丈夫だと思う。

 

見本花壇などでは前に見たんですよこれ!あー欲しいやつだ〜と思いつつ売り場を探してもやっぱり売り切れ。

 

 

マメ科だそうです。

確かに、言われてみると花がそうだ!

そして何といってもこの黒みがかった茶色の花がかわいい!なかなかない色です!

 

これはあのアンティークバスケットに寄せ植えするはずでした。花の差し色はこの黒、茶色だけ。で、後はグリーンとベージュオンリーでまとめるつもりでした。その案は後日載せてみようと思います。

そしてその案に入っていたブラックムーニーが、3ヶ月越しぐらいでやっと買えたのですが1回も見かけられず手に入れられなかったものがひとつだけあります。

 

その案は実現できなかったけど、結局これはアンティークバスケットに植えると思います。

まともな寄せ植えと呼べるものも今はアンティークバスケットのものしかない。しかも、花もなかなか揃わなくて一度に植えられなかったけど。

 

来年こそ理想の寄せ植え実現させたい!笑

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♩♩♩今日も応援していただけると嬉しいです♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.