garden

カラーリーフ成長中!

投稿日:

 

 

カラーリーフ。寄せ植えの脇役たちです♩

寄せ植えの色合いをまとめたり、差し色を入れたり、動きを出したり…メインではないけれど大事なポジション!笑

 

 

今は脇役のみの寄せ植え。引っ越しの際に植え替えたままです。

しかもこの鉢は段ボールに入れて引っ越し屋さんに頼みました。(丸2日間段ボールの中)

そしてその後すぐ真夏日…ということもあり

 

 

長い部分は枯れてしまったハゴロモジャスミン ミルキーウェイ。

 

 

新芽はイキイキしています♩♩そして全部白いんです。徐々に斑入りに。

今売られているハゴロモジャスミンよりはるかに短いです。笑 買い足すかどうかは。。。まだわかりません(´-`).。oO

 

 

ワイヤースペードはついこの間短くしました。一部枯れているところもあるのですがお互いがお互いに絡みついているのでほどくのは大変(゜o゜)

 

 

斑入りワイヤープランツ スポットライトは段々通常のワイヤープランツに…!

そういえばこういう育種によって色が変えられた品種は肥料が大事だった気が!この鉢はカラーリーフのみで手をかけなくても強いので気にかけていなかったのですが肥料を足してみました。

写真を撮ったおかげでじっくり観察して気づけました。ブログをやっていてよかったなあ♩♩笑

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.