garden ビオラ 種まき

かわいい子にはスパルタ修行を

投稿日:

 

 

真夏日が続きますね。水やりの時間を少し早めなくては…

 

 

先週蒔いたビオラのタネはある程度発芽したので徒長を防ぐためもう外へ。

この暑さを2ヶ月耐えきれるのは少ないかもしれませんが去年の検証結果を踏まえれば全滅ってことはなさそう。

 

 

 

すでに徒長気味なのもちらほら。これくらいは仕方ない。あとからどうにでも出来るので大丈夫。

そしてまだ発根したてで発芽に至っていないのも多いです。涼しい部屋の中で発根したばかりのものが外で双葉を開けるかはわかりませんがもう発芽しているものを室内でひょろひょろにさせるわけにはいかないので。。。

 

暑い中、2ヶ月のスパルタ修行です!笑

 

あ、そういえばブルーベリーの挿し木も一緒に外へ行きました。笑 一番上の画像に写っている通り、葉のついているものは枯れずに順調だったんですよ。でもこの暑さは耐えられないでしょうね、まだ根も出てないだろうし。笑

底面給水のトレーがこれしかないので、ビオラと一緒に外に行くしかないんです。笑

今はビオラが優先です(´-`).。oO

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden, ビオラ, 種まき

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.