garden

ラスティセージとコットンキャンディを寄せ植えに

投稿日:

 

 

寄せ植えの空いている場所に先日購入した苗を植えました。

 

 

隙間ありますが…。笑

 

 

左はリーフばっかり。

前にも書いたけどシナモンマートルは本当に丈夫。

 

 

明るい黄緑の新芽をたくさん増やしています。

 

 

ラスティセージ。

アンティークな花色がバスケットとあってる♩♩

今びよーんと2本同じ高さくらいで伸びっぱなしなので高低差をつけたいな。

 

 

斜め前の宿根草は萎びては芽吹きを繰り返しています。

引っ越し直後は弱っていましたが2本目の白い花を咲かせてから順調でした。水やりも頻繁にして。ただ土がなく空いているスペースが隣にあったこともあり、ここ最近の暑さに耐えきれずいきなり萎びだし。。

それでも萎びたものをカットすれば下には隠れていたのは新芽が♩

新芽も萎びていてもおかしくないはずなのにいつも新芽だけは綺麗な緑を維持しています。

その繰り返しでしたがもう土は足したから大丈夫なはず。

 

でも後ろのラスティセージは乾燥気味が好きなんです。対極してるけど大丈夫かな。笑

出来るだけ手前で水分を維持して、そっちの方の根っこから吸ってもらおうかなと思います。笑

 

 

手前2つは銀葉ちっく♩♩

左が新しく植えたコットンキャンディ。右はずっと植わっていたものでこれもシナモンマートルと同じように丈夫。

ちょいちょい覗く濃い緑の部分の葉と、バスケットの網目から出ている部分がかわいいです♩♩

 

あとは…バスケットの右真ん中だけ空いてる!から、なにか合うものが植えられたらいいなー。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。今日も2つぽちしていただけると嬉しいです♩♩♩

 

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.