garden

シナモンマートルの剪定 あと3日

投稿日:

 

 

楽天スーパーセールも終わってしまいましたね。

買おうと思っていたものがセール終盤で売り切れてしまったり、他で買った方がお得だったりで結局3つしか買いまわりませんでした。が、額は結構でかいかな。。。

楽天以外で購入したものも全部入居日翌日に指定したので混雑しそう。。。笑

そうそう!新居には宅配ボックスがあったんですよ(#^.^#)♡使えたらとーーーってもうれしい。。。印鑑とかも入れるのに、ボックス自体は2つしかないからマンション入居者全員で使えるのか?笑 謎です。

 

そして引っ越しまであと3日。

この天候ということもあり庭に出る回数も減りました。

 

シナモンマートルは花後に切らないと花芽を蓄えてしまうということなので短く剪定しました。

使うなら、寄せ植えとして小さくまとめたいからです。放っておくと木ですから簡単に大きくなりそう。。

来年、花の時期に寄せ植えに使いたいと思うか…?可能性は低い気がする。笑

でも切り花にしてみたいなー。

 

手前のニゲラは梅雨に入ってからもう駄目ですねー。

みんな種をつけて、緑の部分も多少残っているけどそろそろ抜かなきゃかな。

 

 

こちらの多年草さんはやっぱりイキイキしてます。笑

じめじめ万歳!でも白しか伸びてきてくれない。他の色もまた見たいなーん。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっとしていただけると嬉しいです♩♩

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.