garden 家庭菜園

ぷっくりミニトマト 現在の大きさ

投稿日:

 

 

撮りためていたミニトマトの写真をようやく載せられます(*^_^*)

 

まず一番近況の!

じゃん!

もうこんなに大きくなっているんですよ〜!

 

では時系列順に並べたいと思います

 

 

5/26

 

膨らみかけてからの写真しかないのですが…

 

花がぽろっと落ちた時は実がもっと小さくて(1mmくらい)これ、失敗?ちゃんと膨らむの?と思っていましたが徐々に大きくなっているのを確認できて安心しました。

 

 

5/28

 

ミニトマトを育ててびっくりしたのが、日に日に大きくなっているのがはっきりとわかること!

1日で変化がわかるものって花はなかなか無いと思います。実もののワイルドストロベリーやブルーベリーもそんなに早くない。

その変化が毎日続くので庭に出るのが楽しくなります(*^_^*)

 

 

5/30

 

ひとつ前の写真から2日だっただけでもうこんなに大きく!!!

同じ房でもまだ花のものもあります(*^_^*)

今大きくなっているのは4つ。

 

 

6/1

 

そして最初の写真に戻ります。

ひとつ上の写真の3日後。

 

全体の写真がないのですが今3段目まで花芽を確認しています。小さい支柱の誘引は、ちょうど後ろ側に入ったところです。

 

今のところ問題なく育っています。

あとは無事に収穫できるよう祈るのみ!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもぽちありがとうございます(*^_^*)今日も押していただけるととても嬉しいです♩

-garden, 家庭菜園

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.