garden

ハゴロモジャスミンの意外な事実

投稿日:

 

 

パンジーと植えられていたハゴロモジャスミン。

パンジーもまだまだ咲いていましたが区切りをつけて。

空いた部分は昨日の寄せに植えきれなかったものを(#^.^#)

 

 

ハゴロモジャスミンは一部枯れていたのでその部分は切りすっきり(#^.^#)

先端はどのくらいの長さ切ろうかなーと考え控えめに。

 

 

勝手に新芽も茎から伸びている様子なのでバッサリ切らなくてもいいのかな。

 

 

真っ白で柔らかそう。

 

 

そしてびっくりしたのが1輪だけ蕾がついていたんです。びっくり(゜o゜)

相当短期間のサイクルでここまで漕ぎつけたのかな(゜o゜)

 

 

蕾の後ろにもばっちり新芽が伸びています~

 

 

そしてもうひとつびっくりしたのが花がついていた部分に半透明のぷっくりとしたものが出来ているんですね。

まあ花が咲いていたところなので…一つしか考えられないと思いますが、調べたところ黒い実ができるそうです。

あまり情報がなく詳しいことはわからないのですがその中に種は2つできるとか?

結構立派な大きさになるようです。

 

今後も観察していきます(^^)

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。今日もぽちぽちっと押していただけると嬉しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.