garden フラワーショップ

大好きな埼玉のお花屋さん…購入品

投稿日:

 

 

国バラの帰りは埼玉の園芸店へ♩♩

彼はお疲れなようで1店舗しか行けなかったけど

 

 

あれも

 

 

これも

 

 

それも

 

欲しいものばっかりー!!!

出だしからお目当ての花の見本鉢をみつけて興奮気味。

でも、こんなに育っているということは…?

 

やっぱり苗はどれもなかった(;_;)(;_;)

ぐーるぐる一人で売り場を何回も確認してしまいました。笑

 

お目当てのものはなかったけど惹かれたものはあったので購入(#^.^#)

名前はほとんど忘れました。笑

 

 

まずこれ。

国バラでひっぱりだこだったやつじゃないですか!?!?

 

宿根草でちょっとお高めでした。800円くらい。

これ、臭い。笑 ずっと前に育てていた何かの臭いに激似。。。!

確か前のは匂いが嫌になって捨てた気がする。だいじょうぶかな。。。笑

宿根草だし長く育てたいけど。

 

売り場では甘い香りとこのちょっと独特なにおいが交互にして、多分甘い香りは他の植物だと思うんですが、、、ん?ツンデレかな?と思いました。笑

 

 

そしてカラーリーフ。

名前忘れちゃったけどこれ結構どこでもあるような。

 

ただ売っているお店が違うだけで、見本鉢の雰囲気が違うだけで、これ好きだったかも。って気づく!

 

 

見本鉢はこれの色違いが3色植えてあるだけのシンプルなものでした(#^.^#)

最近こういう小さな葉が気になるのかも。

 

 

それを証明するかのように こちらも小さな葉のプミラ!

 

プミラはもともと気になっていたんです。

フローラ黒田園芸の端の方でひっそり這いつくばっているのを見てから…⇒フローラ黒田園芸

 

でもいつか欲しいなあ程度でした。とりあえずこの小さな葉のものを試しに購入。

ぺったんこな葉っぱがたまらん!壁にもぺったんこにくっついて上へ上へ伸ばしていきますからね。すごい!

 

しばらくは普通に寄せ植えで楽しもうかなと思っています(#^.^#)

 

充実した埼玉旅でした(´-`).。oO

一番欲しいお花は手に入らなかったけどめちゃ目が潤ったあ~!(゜o゜)笑

 

もしかしたら、こんな最高なお花屋さんの近くに引っ越せるかも。。。!なんです。埼玉は私好みなお花屋さんたっくさんありますからね!原点回帰。笑(地元埼玉)

気に入る部屋に出会えますように。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちしていただけると嬉しいです!

-garden, フラワーショップ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.