garden 家庭菜園

ミニトマトの苗買いました

投稿日:

 

 

今日はこれから待ち望んでいた晴れの予報だったのにまた雨降ってきましたけど…

弱っちゃうんで早いとこ晴れてほしい(´-`).。oO

 

そういえばこの間ミニトマトの苗を入手しました。

 

 

かごめのあまたん 新品種かも

 

ミニトマトはスーパーだとよく 純あま を買っていてフルーツトマトのような甘さが好きでした。今までに育てたことがないのでミニトマトの苗はほとんど見る機会なかったけど、サントリーのブランドなので苗もあるかなーとみたらやっぱりあった!

 

でも他にも迷っているミニトマトがいくつかあったのですが結局ネットで下調べしていたいくつかの候補からではなく、その日ぱっと見て惹かれたこれにしちゃいました(#^.^#)

 

コンパクトに実がたくさんなるミニトマトも見た目がかわいいし、鉢植えにぴったりだけどどうしても味も重視したくて。

味重視しても普通サイズに育つミニトマトにしちゃうとかなりスペース取られるしなーと思っていたらこのラベルに

 

 

やられた(‘;’)笑

でもあとからネットで調べたら 150センチほどで止まる というだけらしいです。。。じゃあ切るのと変わらないじゃん!笑

 

新品種だからか他の品種よりかなり小さめ。(幼いという意味)

カゴメの他の苗もラベルよりは背丈が高くなっていましたがあまたんはどこの店舗で見てもラベルより小さいものしかありませんでした。

 

 

2週間弱でラベルほどの高さに。

最初の花が咲くまではこのままがいいそうですのでポットのままもうしばらく育てたいと思います。

 

ミニトマト初挑戦ですが矮性でもないのに無謀な実験をしようと思っています。

失敗してもいいやくらいの気持ちで~(#^.^#)がんばります!

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援していただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします(#^.^#)

-garden, 家庭菜園

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.