garden ミニバラ

極小バラ2色開花

投稿日:

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたね~

これを待っていたかのように連続の雨が来る。笑

 

ゴールデンウィーク最終日は片道2時間弱使ってお出かけ。。。

遊びに行ったわけではないのでどっと疲れが。もう、どっと。。。ね。。笑

10時過ぎに出て帰ってきたのは21時前とかだったけどゴールデンウィーク最終日にも関わらず渋滞に一回も引っかからなかったのは助かりました(‘;’)

 

 

さてさて。昨日のお出かけ前に撮った写真です。

極小バラも咲き始めました(#^.^#)

 

 

こっちが濃いピンクでした~!ようやく判明(#^.^#)

 

 

この株ももう3年目?4年目?くらいのものです。

鉢を小さくしたりしてコンパクトに育てているけどまだまだいけそうです。

 

 

最初の花なのでまだ綺麗じゃないかな~

今度は咲ききる前に撮りたいと思います。

 

そして写真上部うどん粉~!

風が強かったので数日我慢していたのですが先日夕方薬剤散布しました。

極小バラは蕾も小さく部位も細かいのでこすり洗いが大変!爪でやらないと取れない部分もあるけど力が強いと蕾がぽろっととれちゃう。時間をかけて散布してます(´-`).。oO

 

 

そして色が判明したら捨てようと思っていた薄い色の方の極小バラ!

でも改めて今年初めての開花を見ると中心のピンクから外側に向かってふんわりとホワイトになっていて綺麗だな…と思ってしまいました。笑

 

うーん、どうしよう。笑

もう少し悩みます。

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちしていただけると嬉しいです(#^^#)

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.