garden ビオラ

斑入りバコパとミルフルのバスケットその後

更新日:

 

 

何カ月ぶりっていうくらい載せてなかったこのバスケット。

 

 

質素だけど、生きています。

淡ーい色合いを足してくれる予定だった球根は表面の水苔で腐りました。笑

 

 

斑入りバコパは手前枯れているけどぐんぐん大きくなりました。

秋から育てていたけど寒波で枯れることもなく、丈夫です。

 

枯れた花はこのように茶色く縮んで残っています。これ、1つずつ取るのかな?しばらく時間がたてば勝手に落ちている(気がする)けど。

ビオラが終わったら何かと寄せ植えにしようかな?確か多年草のはずです。

 

 

ミルフルは結構ばっさり切り戻してあったけどそれなりにボリュームが出ました。

ミルフルは3つ木製プランターに植えているから、これだけ別鉢。

 

系統も全然違うオーソドックスなピンクです。色は薄くなってきました。

秋がピンクで、冬の間はずっと紫。初春にまた最初のピンクに戻って今が一番薄い色合いです。

 

あとちょっとしか花期は残されていませんが、それまでよろしくね♩

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援感謝です。今日もぽちぽちっと2つ押していただけるととても嬉しいです!

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.