garden ビオラ

セリアDIY鉢エボルベとワイヤースペード

更新日:

 

あついあつい。鉢の渇きもどんどん早くなります。

 

 

特に乾きの早いのがこれ。

無理やり鉢にした ツムラック は上の段が前も上もあいていてさらに小さいのですぐだらーんとしちゃう。慌てて水やり。

 

もうどちらも青色ではないけど 上のエボルベはちょっととこに大きくて珍しい形のビオラ。

 

 

下はどんどん野生種みたいになっていくw

 

 

その横でワイヤースペードは成長中

真冬に植えて しかもか弱い株だったので心配でしたが無事冬越しし。(本来冬は室内でないと耐えられない 普通のワイヤープランツよりも弱い 私的には秋までに植えてあればほぼいけると思うけど今回は真冬植えで大寒波もなんとか耐えられました)

春になれば大きくなるスピードも速い(#^.^#)

 

 

勝手に絡まってくれて ぐねぐね方向を変えてくれる♩

普通のワイヤープランツより面白い動きをしてくれます。葉も疎ら。(だからワイヤープランツより弱い)

 

ちぃーちゃい葉も大きい葉もスペード(#^.^#)愛くるしい

 

去年の冬からワイヤースペードの虜(#^.^#)

今は2,3ポット分くらいしかないけどビオラが終われば鉢がたくさん空いて寄せ植えもしだすでしょうからワイヤースペードを乱用したい。笑

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪ぽちぽちっと2つ押していただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします(#^.^#)

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.