garden パンジー

パンジー ドラキュラとこぼれ種の奇跡

更新日:

 

 

 

久々の登場ドラキュラ。

あんなに貧弱になってしまったブルーのドラキュラですが今はぴんぴん!

強風等の影響はもちろんあれど、やはり鉢が小さいんでしょうねー。葉が半分くらいなくなったら正常に育つようになりました。

小さい鉢で育てるすべはないのかなー。ちょいちょい根を切るにしても上は反比例して育って結局もたなくなるだろうしー。

 

次はどこに植えるか今から考えちゃうなあ(´-`).。oO笑

やっぱりこの鉢が好きなんだけどなあ。

 

 

逆に今まで無事だったピンクのドラキュラの方がちょっとダメージを受け始めた(‘;’)

ので、真ん中の部分剪定。端も切りたいけど蕾たくさんついているとなかなか踏み切れない。残りの時期も少ないし。。

これで様子見(‘;’)

 

 

ほんで今更気づいたのだけれど!!!!

こぼれ種で育っていたアリッサムがまだ生きていた!!!

 

枯れている雑草は除草剤で枯れたものだと思います。。

アリッサムはかかってなかったんだね。笑 冬はほとんどなかった雑草もこの時期になるとお隣さんからぶわーっと押し寄せてくる(´-`).。oO

 

これいつからあったっけ・・・?と探してみたら

こぼれ種ど根性アリッサム

10/12でした~!

 

勝手に冬越して大寒波も耐えて…ぎゅっと締まった株に(;_;)すごい

地植え、マイホームができたらやりたいなあ。

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちぽちっと押していただけると嬉しいです(#^.^#)

-garden, パンジー

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.