garden ビオラ 球根

ラケナリアとマリア アンティークウォッシュスタンド

更新日:

 

 

 

ブログ初登場。

 

 

マリアの後ろの球根はラケナリアでした~

でもぐにゃぐにゃ。

 

 

花色はすごーく綺麗なんです。

斑は出たりでなかったりするらしいですがうちはちょうどひとつずつかな。

 

この斑入りが綺麗!というのをよくみたのですが私には気持ち悪いです。。。笑

緑に赤の斑入りって毒々しい。。

 

でも花色は素敵なんです。。。笑

 

 

やっぱりさすがにもう枯れているムスカリ。

ちょん切る。そして花のついたラケナリアも球根鉢作ってまとめてそこへ。

 

 

後ろがすっからかんになったウォッシュスタンドです。

 

 

にしてもこのマリアの可憐な花がアンティークのウォッシュスタンドの雰囲気にぴったり!

 

 

スタンドもホーローもアンティーク。

実際に使いこまれたものなので傷や汚れがリアルでかわいいです。

 

高かったんだな~これが!

別々に安いもの、大きさの合うものを選んで買ったので多少お得なのですが最初はアンティークのスタンドではなく市販の安いフラワースタンドを白く塗りエイジング加工して合わせようとしたらやっぱり形で古っぽさが出ず。笑 現行品感が拭えなかったので、ちゃんとウォッシュスタンドを買ったのです。

安物買いの銭失いというやつ。笑

 

別々に安いものを買おうとするとそれなりの期間が必要になってくる場合もあります。古いものなのでタイミングは運です。。。

私も1カ月はかかったかな?早い方だとは思いますが欲しい方は好みのものが出るまでしばらく粘るのがおすすめです。

それか大金をはたく!!!笑

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪励みになりますのでぽちぽちっと押していただけると嬉しいです♩

-garden, ビオラ, 球根

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.