garden ビオラ

ワイヤーバスケットのエボルベがまだ…!?&夏日に困惑

更新日:

 

 

家で快適に過ごしている間に、夏日で外は26℃だった!とか後から知ることも。

普段の春と違う様子にたじたじです。。。

冬の間は正午まで陽が射しこまずそれに合わせて水やりしていたので楽だったのですが、今はもう10時過ぎの水やりなんかじゃ遅すぎる!!!花は傷みまくり。

もう花のための早起きを始めなくてはいけないかも。。。

 

夏は花に合わせて何時に起きてたかというと、5時半なんですよね。(笑)

すごく健康的でした。笑 25℃以下のうちに水やりして、出来るだけ乾かさなきゃいけなかったので…

 

最近は大体8時過ぎに起きますがごはん食べて花粉薬を効かせてから…の水やりなのでなんだかんだ10時過ぎになってしまうんです。

7時に起きようかな(´-`).。oO 夜更かしを改善しないときついぞ(´-`).。oO

 

嵐に夏日。恐怖です。そして明日明後日は天気悪い(;_;)

もう手遅れかもしれないけど私も頑張らないと…!

 

 

そんな天候もあってかまだまだ変化するワイヤーバスケットのエボルベ。

見てびっくり。何この色。

 

あんた、、、多彩だね(´-`).。oO!笑

秋はグリーン、冬はレッド。初春はパープル。

 

すごいね。でもやっぱりグリーンがみたいや。笑

 

 

咲き進むとやっぱりかわいらしい色になっちゃう(´-`).。oO

 

 

 

 

今地べたに置いてしまっているけれどワイヤープランツも新芽がにょきにょき。

 

 

ブリムストーンはかなり大きくなって黄色も薄まったけど優しい雰囲気は健在。

 

しっかり根が張っていたので多少転がったりしても全然平気だったのですが実はこの間の強風でかなり吹っ飛んでしまってバスケットから苗が飛び出て、苔やら土やらかなり減りました。

 

今はそれぞれの根ががっしり絡まっているのでそのおかげで一つにまとまっています。笑

なので部分部分の写真。。。

 

引っ越しの準備のとき苔は捨ててしまったのでまた買わないと土を入れ直したりできません。

お直しするまでもうしばらくかかりそうです。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!励みになっています。今日も2つ押していただけるととっても嬉しいです♩♩

-garden, ビオラ
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.