garden パンジー

斑入りハゴロモジャスミン開花!その香りは? バスケットの利点

更新日:

 

パンジーのバスケット、

強風のため一時シェルフに移動してました。

 

 

見ての通り、左のパンジー根元の方がズタボロ。

なので切り戻すこともできないのですがなんとか先端で花を咲かせています。

 

 

次こそは、早めに植えます、、、といいながらバスケットの取っ手にひっかけて。笑

無理やり起こしています。バスケット様様です。

 

 

白い傷は風によるもの。

こんなんで大輪を咲かせるのは大変ですよね。

 

 

そしてこの鉢のハゴロモジャスミンが初開花!

 

咲く寸前になると蕾が膨らんで白っぽくなります。

 

香りは…ヒヤシンス系のザ・花!笑

ジャスミンって特徴のある香りがするのかと思っていたのですが普通なんですね。

花数は多いけど小さいので充満するような強さではないですが風が吹くと伝ってきます。

 

まだ咲いていないものも咲いたら結構強く香りそうですが写真で見ても膨らんですらない蕾も多いし咲くころには今咲いているものが枯れていそう、、、持ちはよくないイメージです。

 

 

鉢の手前にひょろひょろっと出しているのも少しずつ開花。

香りが楽しめるのっていいですよねー♩花って意外と香り弱いもの多いですから。

 

 

↓ランキングに参加しています♩今日も見たよーとぽちしていただけると嬉しいです!2つ押していただけるととてもありがたいです!よろしくお願いします。

-garden, パンジー

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.