garden ビオラ

もりもりアンティークバスケットの寄せ植え ビオラを大きくするために…

更新日:

 

 

今日も強風。そんな日の翌日はだいたいビオラは倒れ気味。(前回のは水切れが原因)

この鉢も例外ではないですが、カラーリーフはぴんっぴん!

 

 

ラミウム…あんなに小さかったのに、横にも縦にも大きく。

植えたときの写真を探してみました。

 

 

こんなに小さい(笑)

バスケットの取っ手の部分まで広がっていますね。斑入りアリッサムの上に被さっています。

 

 

グレコマも冬のピンクが抜け花まで咲きましたが

とにかくもこもこ。いろんな隙間を埋めてくれました。

 

 

後ろでは小花もたくさん咲いています♩♩

 

 

ありえない距離で異なる2つのビオラがくっついています(#^.^#)

かわいい♩♩

 

でも…

最近もこもこと大きくなってくれているラミウムやグレコマのおかげでビオラの葉が隠れ始めています。

見た目はその方がいいのですが、蒸れたり、日が当たらなくて大きくならなかったりするのでちょっとメンテナンス。

 

被っている部分だけちょきちょき。

意外と蕾も影に埋もれていたりするのでよーく確認しながら。

 

もうビオラの季節も半分以上終わりましたが最後まで見守りたい(´-`).。oO

 

 

 

↓ランキングに参加しています。2つ押していただけるととーっても嬉しいです!!!!!!励みになりますのでよかったらお願いします♩

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.