garden ミニバラ

元気なミニバラ3種

更新日:

 

ミニバラが開花に向けてすくすくと育っています。

うちはとにかく密集して置いているのでうどん粉にかかりやすいのですが

 

 

今のところ全くなく 新葉がきれい。。♪♪

(この時期からうどん粉にかかっていたかは不明)

 

葉も重なり合っているけど今のところは大丈夫そう。

うどん粉かかったらすかなくてはなりません。

 

 

伸びても伸びても葉しか見えずブラインドかと心配でしたが

 

 

ようやく蕾を発見!

よかったー!

 

極小バラなので蕾も小さいです♪♪

 

このバラだけはガーデニングを始めた時からあるものなので

もう3,4年目になるのかな?私が飽きずに育てている一番の長寿。

 

 

グリーンアイスは蕾こそまだないもののぐんぐん葉を増やしています。

 

 

どのミニバラも冬はこんな姿だったのに。

 

ちなみにここには載っていないですがミニバラのコーヒーオベーションは違う場所でビオラの鉢などと密集させておいていて、日当たりも少し悪いので早くもうどん粉かかりました。笑 対策しないと!!

 

 

バラをたくさん育てている方はやっとこれからが楽しみな季節ですねー♪♪

待ちわびている方も多いかと思います。私もこの広い庭のうちにバラを楽しんでおけばよかったのにー!

多分今より小規模なところに移ってから本格的にスタートすると思います。笑

いつかマイホームでもバラを育てられる日がくればいいな♩

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援感謝です(;_;)今日も見たよーのかわりにぽちしていただけると嬉しいです♩

-garden, ミニバラ
-

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.