garden パンジー

春のドラキュラ

投稿日:

 

 

昨日の記事は夜書いたものを翌日の朝投稿したので出だしが変なことに。。。笑

 

タイトル書く気力がなくタイトルだけ朝打ちこんで投稿…笑

今日はばっちり書き終わりました。そして今日も寒い。風でいろんなものがダメになりそうで怖いです(;_;)たまーにどかーんと何かが飛んだ音も聞こえました。笑

今もガンガン窓に風が当たっています。

 

さて。現在のドラキュラ。

 

 

上にボリュームがないですよね。

 

 

上から見るとこの通り。笑

こういうの、もろ寒波や強風です。

大きい鉢に植えて株も大きくなってればここまでひどくはならないんですが。。。単純に風で茎が折れてダメになったり、風で葉は乾いているのにうまく水分を引き上げられなくてダメになったり。。

なので今も強風が怖いのです(;_;)普通の庭なのでダイレクトに風受けますしね。

 

 

 

ピンクの方はぴんぴん!

葉が大きいのもあってよりボリュームがあるようにみえます。

 

ドラキュラ、種を蒔いてもこのように売り物になるクリクリは20%ほどしかでないそうで来季も出会えたら育てたい品種です。

大きい鉢で育てた方が、しっかり根もはれて株も充実してお得だと思うのですがきっと来年も小さい鉢で育てると思います。。笑

主張が強いので、寄せ植えとかよりも単体植えで小さな鉢が一番映えると思うんですよね(´-`).。oO

 

それにしてもこの鉢もだいぶいい風合いになってきたな♩

使い続けたい(*^^*)

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださるととても励みになります。よろしくお願いします。

-garden, パンジー

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.