garden ビオラ

うちで初開花♪クリオネのような可愛い子とアンティークバスケットの草花

更新日:

 

 

日に日に日の入りが早くなっていますね(#^.^#)

うちは真ん前に建物があるので3月後半になってやっと10時ごろから日が入るように。

それも冬の間は照らされない西側からなので、また棚の大移動をしました。

 

段々庭作業が楽しくなってくる季節(#^.^#)

 

 

バスケットの花たちも満開です(#^.^#)

まだまだヒヨドリ対策の磁石は効いている模様。もう諦めただけなのか、狙ってるけど来れないのかはわかりませんが想像以上に効いてくれて嬉しい…それも700円ほどで。お値段以上。

 

 

買ったとき(温度管理されて咲いていた花)以来のこの花が咲き始めました♪♪

嬉しいなあっ♩

 

 

なんていうんだろ。。。普通の花のように花弁が徐々に開いて開花!って感じじゃないからどう咲いているのか不思議。咲き始めを見てもよくわからない。クリオネ型の花。

 

 

色づいていく様子も観察できたらいいのなっ

明日見てみよー(#^.^#)

 

 

植えるときにちょちょーといじっといたらいろんなところから顔を出してくれました(#^.^#)

 

 

こちらの小花も低さを維持しながら開花中。助かるー

 

 

ちゃんと他の葉たちと混ざり合っているのに、ほんとに一株?ってくらい幅広に咲いてくれてるビオラ エボルベも順調(#^.^#)

 

 

前にも後ろにも顔(#^.^#)

 

 

もちろんその隣にもエボルベ。アンティークカラーのきれいな子♩

 

脇役だけどカラーリーフたちもこんもり大きくなっていて葉もつい眺めちゃう(#^.^#)

生命力を感じる(笑)嬉しい春!

 

 

↓ランキングに参加しています。皆様の応援がブログ更新の励みになっています(;_;)いつもありがとうございます。今日もみたよーとぽちしていただけると嬉しいです♪

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.