garden ビオラ 球根

寄せ植え完成予想図も夢じゃない?ムスカリのかわいい蕾

投稿日:

 

 

かわいい瞬間を発見(#^.^#)

 

見やすいようにかなり明るくして撮影(笑)

わかりますか???

 

 

ムスカリの蕾(#^.^#)あかちゃんさいず♪♪

iPhoneで十分きれいに映るなあ(#^.^#)

 

前回ムスカリを育てたときはここまで観察できてなくて葉から既に出ているところで気づいたので。

この状態でもうムスカリって分かるほどにはなっているんだなあとちょっと面白い発見でした。

 

ちなみにこの隣に別品種の球根も植わっていますがそれは葉から先端が飛び出すほどになっても「ほんとに花が咲くの?」っていう形状です。(笑)

 

 

同じウォッシュスタンドに植えているヒヤシンス、咲き進みが早いと言っていましたが右は完全に開花。

でもこれもまた数日前の写真。(笑)毎回庭に出るたび撮っているのですが勢いに追いつけません。笑

 

 

最新の写真がこれ!

 

比べてみてください。左の動きの遅い方も確実に咲き進んでいます。暖かいとヒヤシンスって1週間も持たないとか。そうなると次の花芽が出てこない限りこの鉢で一番に終わってしまうので私の想像していた寄せ植えとして完成しない可能性も…

 

どうにか!ムスカリも他の球根も早く咲いて欲しい!!

 

手前のビオラ ミステリアスシリーズ マリアは安心の花期(#^.^#)

最初のブルーもちゃーんと出てきてくれました。今パープルとブルーがいい感じに混ざっていて本当にきれい♪

多少右に寄りつつも強風に負けず咲いています(#^.^#)

 

こんなか細いのに1株で前面を埋め尽くせるくらいしっかり大きくなってくれて優秀なビオラです。

買ってよかった(#^^#)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちしていただけると嬉しいです(#^.^#)

-garden, ビオラ, 球根
-, , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.