garden パンジー 球根

現在のドラキュラは?&ヒヤシンスが咲いちゃった

投稿日:

 

先日書いたように、天候不順で弱ってきているものがあります。

 

 

ピンクの方のドラキュラは綺麗に咲いてますが

 

 

紫の方が弱ってる(´-`).。oO

一部萎びてるけど生きてはいるのが救い(´-`).。oO

 

小さい鉢なのもかなり痛手(´-`).。oOでも気に入っている。。。

 

 

そしてまだまだ咲いて欲しくなかったヒヤシンスが開き始めてきちゃいました。(笑)

こうなると早い。こう言っている間にも咲き進んでしまってるんです(゜o゜)

20℃いっちゃった日もありましたもんねー。ヒヤシンスって色づいてからはこんなに早いんだーと。

その様子はまた後日載せます。。。笑

 

 

隣のは球根一個の大きさから2つ出てきてしまってまだ時間がかかる様子。

うーんこれってどうなのと思っていましたがヒヤシンスは1つの球根から1つの花芽とは限らないらしいですね!

だから1つ目が咲き終わってから花を切っておけば、また出てくる可能性もあるとか(´-`).。oO

 

初めて知りました!まあ絶対じゃないけれど、次が出てくるのか試してみたいです(#^.^#)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援励みになっています!ありがとうございます♪今日も読んだよーとぽちしていただけると嬉しいです♪

-garden, パンジー, 球根
-, ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.