garden ビオラ

チューリップの子分とかわいすぎるミルフル!

投稿日:

 

 

チューリップって割と大きくなるのが早いですね。

ついこの前生えてきたばかりな気がするけどもうこんなに。

 

 

一番小さい真ん中のものも結構伸びて差がそこまで気にならなくなってきました。

 

 

よーく観察していると ん?脇に葉…?

 

なんと分球していました!シーズン後の球根を彫り上げたときに分球しているのは見たことあるけど買ったばかりのものでも分球するんですね。

もちろんこのサイズじゃ花は咲きませんがどの程度伸びるのでしょうか。

あまり邪魔にならない程度に収まってほしいなあ(´-`).。oO笑

 

そういえば昨日載せたヒヤシンスもちょっと変だった。。。(´-`).。oO

 

そしてミルフルが本領発揮!

 

 

何とも言えないフリルと、絶妙なピンクの出方で陰影が表現されているかのよう(#^.^#)

よりフリルが引き立ちます♪♪

 

 

蕾もかわいいです♡♡♡

 

 

右のミルフルはちょっとずつちょっとずついい色に♪

 

 

 

真ん中は秋にばっさり切り戻してから相変わらず小さいまま。

あまりにも差が気になるようだったら…抜きます(´-`).。oO

チューリップが咲く前に。

 

 

↓ランキングに参加しています。遊びに来ていただいたついでにぽちっと押してお帰り下さい~♪更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします(#^.^#)またみてくださいね(#^.^#)

 

-garden, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.