garden ビオラ

うちにもついに焼けのビオラが!しかも○○から

投稿日:

 

 

 

明日から雨続きらしいので憂鬱です(..)

年明けくらいから?ずっと晴れで降っても1日とか。花も心配だけどネタも持つのか危ういです。笑

 

 

さて、先日の大収穫!

 

なんとうちにも焼けのビオラが!!!!

 

 

これ!

前日は綺麗だったのですが、その後強風が吹き花が傷んでしまいました。

 

上弁はよーくみると焼けのブロッチ覆輪!すごい!!!!

なので縁取りは綺麗に紫で、他は全面焼けがでてるんです。

写真では分かりづらいですが綺麗なシルバー。

 

 

上弁以外にも焼けがでています。

買った花のようにかわいい!

 

けどこれ、いただいたタネから出てきたものです。

まさか焼けの入ったものが出るなんて思ってなかったので嬉しい!!!

 

 

いただいたタネといえば移し替えたこれも久々に咲きました。

ちょっと濃いめのイエローに(*^^*)

 

ブロッチ部分は黒っぽく見えますが紫なので

 

 

後ろから見るとこんな感じに染みてます(*^^*)

後ろ姿も綺麗♩

 

移し替えて育てたい!というものに限ってうちの育成条件だとちょっと頼りない株なのが残念。

他は台風で根がまとまったにも関わらずこんもりなのに…

でも惹かれるということはそれだけ人間の手が加わっているということですよね♩だから株のパフォーマンスが劣るのも当たり前だ!雑草が強いように野生に近い顔のものは交雑されているわけだし固定されているようなしっかりした顔のものより強い!

 

ほんとおもしろいビオラ(*^^*)

自分の手で活かせたらいいな。

 

 

↑楽天スーパーセール対象商品です(#^.^#)

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪励みになっております。お帰りの際にぽちっとしていただけると嬉しいです!

-garden, ビオラ

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.