garden ビオラ

ヒヤシンスの色付き ウォッシュスタンドの花たち

投稿日:

 

 

 

昨日は物件探しで他のことは手付かずでした。

まだ物件が決まってもいないのに引っ越しは早まるわ、掃除は全くできていないわで。。。

 

ちょっと更新が途切れ途切れになるかもしれません

今日は簡単にブログを書きたいと思います♪

 

ついにヒヤシンスの色が確認できました。

 

やっぱり濃い色で咲くかな?ビオラのように蕾は濃いとかあるのかな?

私的予想はヒヤシンスはこの色のまま咲きそうだけど…初めてなので分かりません(´-`).。oO

 

この色のままだとしたら購入時の私の予想は当たり!

パッケージにはかなり薄い紫のヒヤシンスがプリントされていました。

ネットで品種名を検索したらほぼ濃い紫の写真だったのでそれに期待していたんです。

 

左は冬の強風でちょっと傾いたまま。

何回かちょっとずつ直そうとしているのですが戻ってしまいます。根はよく張ってますが直根なのでねえ。。

浅植えなので土のかけ具合も難しい。

 

 

その前ではマリアが咲いています。

 

 

こちらも冬の強風が影響で左側がちょっと元気のない感じ。というか全体的に右にずれているのでそう見えるのもある。

 

引っ越しが落ち着いたら直そうと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。引っ越しの準備で更新できなくなるかもしれませんが毎日ぽちしていただけると本当に励みになります。よかったらぽちしていってください。

 

-garden, ビオラ
-

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.