garden ビオラ ミニバラ 種まき

春を告げる新芽、新葉、開花

投稿日:

 

 

引っ越しが早まったとかいうもんで1日中物件を探しています。

いや今までも相当な時間を物件探しに費やしていたのですが(ネットで)いよいよ絞りにかかっています。それでも、こちらの都合とかではなくいくつかに絞るところまでで行き止まりです。早まったという割にスローペースで進んでいます(´-`).。oO

 

それとは対照的に庭は春へとどんどん進んでいます。

 

 

ようやく 種まきビオラのタイガーアイが咲きました。

やはりこっちの色は全面べインがなかなかでないのかー。でも面白いです。この後しっかり花びら開いていました。

 

 

幼苗を植えてまもなく寒波にさらされたワイルドストロベリーは葉も実も結構傷みました。

心配していましたが新芽はたくさん出てきました!

 

 

こちらも植えたばかりで寒波がきた(そもそも冬は0℃以下で枯れるといわれていて、普通のワイヤープランツよりも弱い)ワイヤースペードも強風でやられながらも新葉を確認できました!

 

 

そしてミニバラの中でいちばん芽吹きがすごいコーヒーオベーション。

まだ2月なのに本気かな????

 

。。。。でももう3月になるのか(´-`).。oO焦る焦る~

 

 

↓ランキングに参加しています。新生活に向けてお互い頑張りましょう!とボタンを押して応援していただけると嬉しいです♪

-garden, ビオラ, ミニバラ, 種まき
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.