garden ビオラ 種まき

実生種まきビオラまとめ

投稿日:

 

 

もうだいぶ咲ききったので実生ビオラをまとめようと思います。

いただいたものは抜きで、うちのものだけでほぼぜーんぶF1同士からです!

(F1同士なのであまりいい結果にはなりません。活かせる場合は2,3代目に使います)

 

 

一番好みだったもの。

親に似ているのか?似ていないのか?微妙なところで面影はある。でも

 

 

秋にはこんな色に…?

同じ株か断定できないんですけど、色の出てる場所、全く一緒ですよね。ちょっとF1ぽさある、市販品種っぽい感じですよね。

 

 

ダメダメ管理で暴れすぎている子(笑)これも市販品種にありそ~!

 

 

これ!今見ても面白いなあ~

 

 

おまつりももかそっくりなこ!(笑)

おまつりももかの子かは今となっては不明ですがどちらかの親はそうでしょう!

 

 

素朴な花。F1同氏は劣性遺伝となるのでこういう素朴なものが多いです。

 

 

こうみえてチェンジングカラーの子。

 

 

咲き進むと紫になり

 

 

多弁のものも多く咲きました。

 

 

そして小輪ビオラ。

 

 

最初のブルーイングはよかったけどどんどんシミのようなものが咲いて笑っちゃったやつ。笑

 

 

おもしろいのはこんなもんかな!

今年はもっと…株重視で育てたいと思います。

まだ蒔いていないものもあるんですよね。。。使っていきたい!

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日もぽちっとしていただけると嬉しいです♡

-garden, ビオラ, 種まき
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.